よくある質問トップページ > よくある質問お客様からのよくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、ご質問内容を詳細にご記入の上お問い合わせフォームへご入力下さい。Q&A(お客様からのよくある質問と回答) すべて開くQ・料金表はありますか?A・WEBパンフレットの8ページ目に単品価格を掲載しております。ご参考にしてください。 Q・単品でも注文できますか?A・丸山モリブデン(株)オリジナル商品は【WEBパンフレット掲載商品】佐川急便代引き・銀行お振込みにて発送可能でございます。ご希望の商品・本数(単品可能)・お支払方法をご注文フォームにご入力頂けましたらお見積りを送信致します。 Q・どのぐらいの量を添加すればいいですか?A・ベースパワーEXエンジン用・ベースパワーGXデフ・ミッション用の添加量を表示しております。ベースパワーEXエンジンコンセントレートエンジンオイル容量の5%(オイル総容量=ベースパワーEX+オイル量)ベースパワーEX RIDEバイク用エンジンオイル容量の4%未満(オイル総容量=ベースパワーRIDEバイク用+オイル量)乾式クラッチ式のエンジンもエンジンオイル容量の4%未満ベースパワーEX FUEL燃料用ガソリン・軽油共通 40L~45Lの燃料容量に対して1本(150cc)ベースパワーGXデフ・ミッション用デフ・ファイナルギヤオイル容量の10% (オイル総容量=ベースパワーGXデフ・ミッション+オイル量) ミッションオイル容量の5% (オイル総容量=ベースパワーGXデフ・ミッション+オイル量) FFマニュアルトランスミッションの場合にはオイル容量の10% (オイル総容量=ベースパワーGXデフ・ミッション+オイル量)Q・ベースパワーEXエンジン用はどの位の頻度で添加すればいいですか?A・オイル交換毎の添加をご推奨いたします。添加後、次のオイル交換時に添加しない場合はエンジンオイルに含有されるニ硫化モリブデンの濃度は明かに減少します。エンジン内部の金属面に対しニ硫化モリブデンがコーティングはされてはいますが、エンジンが発動中にモリブデンのコーティングが剥離しそれを補うだけのエンジンオイル中のベースパワーEXエンジン用の添加量は達しておりません。Q・ベースパワーEXエンジン用はどんなエンジンオイルにでも使用できますか?A・化学合成油、鉱物油、半合成油などのほとんどのオイルに添加ご使用していただけますが、植物性の(ひまし油など)が配合されたエンジンオイルには添加ご使用できません。Q・ディーゼルエンジンに添加使用できますか?A・ディーゼルエンジン・クリーン・ディーゼルエンジンともに使用可能でございます。DPF(Diesel Particulate Filter)装着車の使用も可能です。なおその際には必ずお車の指定されたグレードのDPF専用オイルをご使用下さい。Q・ロータリーエンジンに添加使用できるか?A・ロータリーエンジン使用可能です。燃焼効率を上げつつアペックスシールを保護します。Q・バイクに使用するにはベースパワーEXエンジン用とベースパワーEX RIDEバイク用ではどちらがいいですか?A・バイクにご使用される場合はベースパワーEXエンジン用よりベースパワーEX RIDEの方が良いです。その理由として完全にバイク専用に開発した商品で、多くのライダーからご質問を頂きます。〝クラッチの滑り〟に対しても特化し開発した商品だからです。近年の国内外を含め多くのバイクメーカーはエンジンの精度をより高める為に、金属どうしの摩擦係数を下げ部品それぞれの精度を上げる為のWPC処理やMPC処理やDLC処理を施しております。以上の内容に特化して開発致しましたベースパワーEX RIDEの方が即効性を含めて体感いただけると思います。なお添加量はオイル容量に対し4%添加しください。Q・バイクの湿式クラッチは滑りませんか?A・エンジンオイルに対して4%未満の添加量を絶対に守ってください。絶対ではございませんが、クラッチの機能が現在正常な限り、(滑りやその兆候唐突な繋がり等が無い限り)添加後クラッチが滑ったと言う前例はございません。滑らかなクラッチミートを実現し発生熱を抑え操作性を向上します。Q・2ストロークエンジンへの使用については?A・2ストロークのエンジンに関しては、添加後燃焼室内他の異物を剥離する可能性が多くデトネーション、エンジンブローを誘発する懸念が高い為に添加はおやめ下さい。2ストロークの場合はガソリンタンクに、燃料タンク添加剤ベースパワーEX FUELのご使用を推奨致します。但し分離式タンクのギヤオイルへはベースパワーEX RIDEを4%未満添加をお勧め致します。Q・ベースパワーEX FUEL燃料用の使用頻度は? A・ガソリン給油の際毎回の添加も可能です。燃料に添加配合された二硫化モリブデン粒子が混合気とともにダイレクトに 燃焼室内やバルブステムにコーティングされます。 同時に燃焼室内に蓄積された異物を剥離し排出します。添加を繰り返す毎にエンジンのレスポンスや静粛性・パワー感が安定してきます。(車両によりの個体差がございます)その後は2回に1度や3回に1度などの添加を試されるのも良いかと思います。Q・べースパワーPRO632ドライスプレー・ベースパワー621Lドライスプレーの使用用途についてA・本来ブレーキ鳴き対策の為に開発した商品です。キャブレター若しくはインジェクションのインテークから、エンジン内へ直接吹き付ける事を前提に製造していません。但しベースパワーPRO632ドライスプレー・ベースパワー621Lドライスプレーはゴム類の表皮の保護には有効です。ファンベルトやエアコンベルトの鳴き止めとしても効果を発揮します、過剰に吹き付ければベルトがプーリーに対し滑ります。塗布後使用箇所はマッドなガンメタリック色になりますその際付着させたくない場所には、マスキングをしてください。Q・ベースパワーGXデフ・ミッションは、LSD(リミテッドスリップデフ)に使用可能ですか?A・1ウェイ2ウェイ・トルセンLSDを含め金属摩耗や破損頻度を軽減します。アクセルレスポンスに対してトラクションをダイレクトに感じられるようになります。大型トラック等含みLSD装着車においてLSD専用オイルの使用が指定されている場合には必ず指定されたLSDオイルをご使用下さい。Q・商品開封後の保管についてA・商品は基本使い切りを前提に製造しておりますが開封後保存される場合は、ゴミ・水分など混入防止のため未使用の別容器にて密封・密栓して直射日光を避け暗所に保管をお願いします。早めのご使用をお願い致します。 お問い合わせフォームはこちら