ブログ
ブログ
5月31日(日曜日)今日から半年振りの愛媛県出張です。
2026-05-31
こんにちは、約半年振りのブログ投稿です汗。そして今日から半年振りの愛媛県出張です。日曜日移動で早目にホテルに着いたし、生存安否報告含めてこのブログを書いております。
羽田空港から昼前に松山空港に着く、これが都市伝説の蛇口からみかんジュースってやつか⁇「不衛生…」そお思うんは私だけ。そしてこのホテルに5泊します。
たまには会社にみかんジュースでも送るかの図。
今日の昼メシは大街道の此方のビアホールにて!何だか鳥の唐揚げな気分だったので。松山市駅前にも有名なビアホールがあるが…あそこは愛想が悪すぎて。よっぽどここの方か美味いし良いですわ。でっ前菜はサッポロ赤星にアスパラとハムのサラダ!ビアホールなのに基本瓶ビール派な私です。
普段あまり揚げ物なんて口にしない私ですが、多分一年分くらいの鳥の唐揚げを食べた気分です汗めっちゃ腹一杯になりました、ほんで瓶ビール×3本に〆はレモンサワーでした。それにしても長っ尻な客ばかりだわ、気なんか使わなくて良いから、短い時間でバンバン金使ってサッサとでろや。それが飲食店に対する礼儀だわ・・そんな発想をするのは私だけでしょうか⁇それこそが徳を積む行為だと思うのですが。明日はJR松山駅近くのトヨタレンタカーで車を借りて、南予宇和島市に向かいます。
12月21日(日曜日)年末の恒例行事、西新井大師様の酉の市へ縁起熊手を買いに行く‼︎
2025-12-21
こんにちは、今日は年末の恒例行事の縁起熊手を購入しに、西新井大師様酉の市へ行って来ました。
もお何十年とお世話になる熊手問屋いな穂屋の親方(社長)と、呉々も私達◯社じゃないんで汗。
こおして今年も熊手に魂が吹き込まれるのです。
お陰様で毎年熊手を大きくさせて頂いております、有難い限りです。野暮な話かも知れませんが…重量で言うとぺール缶のグリス一缶以上⁈20キロ近くあって相当に重いです。購入後には車までいな穂屋さんの若い衆二人に運んでもらいます、若い衆一人が「熊手が通ります!」の声がけ役でもお一人の若い衆が運搬役です。
西新井大師様を後にし弊社東京支店へ、そしていつもの定位置に熊手を納める。
当たり前の日常はかけがえの無い一日です、そしてささやかな心がけが小さな幸せを生む、私はそんな日々が過ごせたら良いかなと思います。
来年もいい年でありますように。
10月31日金曜日今日は毎年恒例のインフルエンザワクチン予防接種の日。
2025-10-31
お疲れ様です、東京支店でこのブログを書いております。
現在午後15時過ぎ、今日は年に一度の恒例行事⁈インフルエンザワクチンの予防接種に行ってまいりました。
多分⁈今回で20年近くやってるのか。お陰様で風邪もひかないしコロナにもかからなかった。それ以前に身体が丈夫だと言うことか、血圧の下が少し高いのが気にはなりますが。
そして4,070円也!コレで無事に過ごせるなら、まーまーやすいもんでしょ。
今日の昼メシは東京支店近所の山久サンを一週間ぶりで再訪する!ツーかコンスタントに週2でおじゃましてますが。インフルエンザワクチン打つ前にスーパードライ中瓶×2本、そして単品しょうが焼き。私基本そお言うの全く無視なんで汗。
シメはネギラーメン麺半分にレモンハイ。インフルエンザワクチン打とうが何とも無いわなぁ。
因みに今朝も3時起き…まーまー立派な過◯死予備軍だわなぁ。
そして今日も昼から呑んでるんは私だけね、日本シリーズも終わったし、私近本サトテルロスになりそう泣。
8月31日(日曜日)何時もな・・朝っぱらの羽田空港第1ターミナルサクララウンジにて。
2025-08-31
お早よう御座います、今日も日曜日の出張移動日な
羽田空港第1ターミナルサクララウンジにてこの、
ブログを書いております。
今週は北海道出張で旭川空港に移動します、それにしても
朝から熱い…季節商品の販売戦略を(エアコン用添加剤)
とか来年から見直さなくてわ。
でっ朝っぱらから今朝も又こい家で呑むのです。
日曜日なわりに貸し切りで良かった!
オレの倅のようなイケメン花板さんが、朝っぱらから
こんなオッサンの一人呑みに、チョイチョイ付き合って
くれます。
この若い衆は絶対に出世する!そんな予感。
ビールにアテは光刺し3種、3種と言いながら何故か⁈4種で秋刀魚刺し付き、おまけしてくれたのかなぁ。何時も有難う御座います。
先日東京支店の近く魚昭で食べた秋刀魚の塩焼きもデカくてうまかっ!昔24歳の頃、根室で採れてたアベレージサイズのセッパリ秋刀魚にほぼ近いわ♡
酒は呑めるがそんなに朝から食えんので、白いかスズキに関アジをいただく!ビール2杯に緑ハイ2杯!仕上げはサクララウンジで呑みたい放題汗‼
「幸せとは他人に迷惑を掛けない自己満足である。」
さてとradikoでSTVの川村道夫のももクリサンデーでも聴くか。
8月17日(日曜日)オレの2025年夏Summer vacationが終わる今宵。
2025-08-17
こんにちはオレの.2025年Summer vacationが終わります。
言うても何もしないし何処にも行かない・・引き篭もりな
そんなSummer vacationですが汗。
行くとも無いし・・魚昭のバーちゃんとこで昼呑みするか。何かっつったら魚昭がいいねん!
前菜は秋刀魚刺し!今年初モノの秋刀魚刺し!
この透明度わからんかな、東京の利点は地方のうまいものが大量に、素早く集積される事です。
そりゃ地元で採れたて食うには勝てんがね。
地方都市の朝どれなんて言うのより明らかに美味いし!!
でっ何時もの鮪納豆にアジフライ!完璧なSummer vacationの締めくくりや。
時に明日の今頃は青森市です。










































